2019年08月03日

記事の修正に関して

このページでは、当ブログで述べていた意見で、後に「勘違い」や「間違い」が認識された時に、謝罪修正を行うページとなります。

基本的に、勘違いや間違いに対しての修正ですので、ただの誤字脱字に関しては告知は致しません。(誤字脱字に関しては、勝手に修正しています)

あくまでも「考察の勘違い間違い」に関してですのでご了承ください。





------------
韓国のヤツ、徴用工像設置するってよ・・・(2017-9-29)
------------
「米サンフランシスコ市に設置される慰安婦像」と言った文脈が有りましたが、正確には「中国人団体が私的領域に設置していた慰安婦像を、サンフランシスコ市に寄贈しようとしている」の間違いでした。修正させていただきます。(2017-10-1)




-----------
何故不況から脱出できないのか。悪意のタイミング
-----------
「日本が長期不況から脱出できない原因である増税タイミングに関する考察」を記事にした上記のタイトルのページを「消費税で見るシリーズ」に統合しましたので、削除いたしました。(2019-1-2)



-----------
TVで語られない消費税(税制度)の話1
TVで語られない消費税(税制度)の話2
-----------

日本と欧州の消費税制度の違いに関しての考察で、「日本と欧州の消費税制度において、日本は産業チェーン全てに税が加算され、欧州は店舗売りの最終生産物にだけ消費税が掛かる」との考察を述べましたが、ブログ主の勘違いであった可能性が有るため、こちらの記事は取り下げさせていただきます。

欧州も軽減税率が有るものの、日本と同じような消費税加算制度のように思える情報を確認したための改正と成ります。

どうもブログ主が以前どこかで確認した、消費税加算体系を欧州の消費税制度と勘違いしたため生じた勘違いであったと思われます。

またこの件に関し、地上波テレビで消費税制度の税率に関して、池上彰氏が情報操作の為の情報を流していると既述した事に関しても、取り下げさせていただきます。(申し訳ございませんでした)

なお、これを機に以前に述べていた記事の加筆修正を行いました。同時に、「TVで語られない消費税(税制度)の話」の記事は、取り下げさせていただきます。(2018-12-27)



----------
地政学で見る秀吉の朝鮮出兵と家康の朱印船貿易の歴史的意義(2018-8-22)
----------

「朝鮮出兵による核関連勢力への影響」の項で、「"文禄慶長の役"において、女真族が明朝や李氏朝鮮等の大陸勢力側について戦った」と言う、勘違いによる既述が有りましたので、横線にて修正いたしました。(2018-10-21)


------------
滅茶苦茶な韓国&北朝鮮、地政学で見れば納得(2019-8-1)
------------

GSOMIAの自動更新破棄の期限で間違いが有りましたので修正いたします。
文中では7月24日までに態度表明をしなければならない事としていましたが、正しくは8月24日でした。(2019-8-3)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



nh01ai33 at 07:30運営方針 
プロフィール
ブログ主:無責任野郎
職業:今、無職

参考にした文献の著者
およびチャンネル、ブログなど

≪チャンネル≫
 地上波テレビ
 チャンネルグランドストラテジー
 THE STANDARD JOURNAL2
   アメリカ通信
 チャンネル桜
 虎ノ門ニュース(DHCシアター)
 国際政治チャンネル

≪経済評論家≫
 三橋貴明 氏
 藤井聡 氏
 上念司 氏
 渡邉哲也 氏

≪戦略家≫
 エドワード・ルトワック 氏
 孫子(兵法書)

・コメント欄について
 閲覧者様方のコメント入力フォームを削除させていただきました。
ランキング

国際政治・外交ランキング

ためになったらポチっ!
とリンクをクリックしてね♪

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ