2017年08月

2017年08月30日

今回は「現在の国際情勢2017年8月30日」です。

ロシアと北朝鮮が本格的に強く結びつく様になってきました。

米国と中国との間で、北朝鮮の核開発に対する制裁案が、妥協できたのに今度は、北朝鮮がロシアにすり寄り始めたため、日米共にロシアを相手に外交をする必要になっていますね。


続きを読む

nh01ai33 at 11:30政治地政学

2017年08月29日


今回のお題は「地政学で見る靖国参拝問題」です。
しかも地政学や国際法で見て行こうと思います。

何かいつの間にか、靖国参拝が中国韓国に対する日本のカードに成ってますね。
それを踏まえたうえで読んでいってください。


続きを読む

nh01ai33 at 11:30地政学政治

2017年08月26日

今回は、「北朝鮮のミサイルとグアム」に関して。

ついこの間、北朝鮮が「米領グアムについてのミサイルを撃ち込むか」と言っていました。ブログ主の見る所では、余りヤル気がなさそうだと思えました。本当にミサイルをぶち込んだら戦争に成ります。

今回は、自国(北朝鮮)の異常性を知らしめて、その北朝鮮を御しえない中国に圧力が掛かるように、わざと恫喝しているのでしょう。米国を引きずり込みたいがためにやっている様に見えます。……たぶん。
続きを読む

nh01ai33 at 11:30政治地政学

2017年08月25日

最近、マジで韓国が滅亡するかも?!と思え始めてきた。
続きを読む

nh01ai33 at 07:00政治

2017年08月24日

今回のお題は「核兵器の廃絶は正しい事なのか?」です。

国連で7月に採択された"核兵器禁止条約"に関しての事と、8月の広島へ原爆投下された慰霊の日の事の二つの事で、またしても安倍政権が叩かれていますね。

マスメディアの「何が何でも安倍叩き」には恐れ入りますが、地政学的に国際情勢を見れない人たちは、この安倍叩きに乗せられて世論を混乱させてしまいかね無いのではないでしょうか。

ブログ主自身、核兵器は将来廃止されるのが良いとは思っていますが、現在日本が置かれいている地政学リスクの前では、とてもでは有りませんが核兵器廃止を、声高々に発言する事は出来ません。
続きを読む

nh01ai33 at 05:00政治
プロフィール
ブログ主:無責任野郎
職業:今、無職

参考にした文献の著者
およびチャンネル、ブログなど

≪チャンネル≫
 地上波テレビ
 チャンネルグランドストラテジー
 THE STANDARD JOURNAL2
   アメリカ通信
 チャンネル桜
 虎ノ門ニュース(DHCシアター)
 国際政治チャンネル

≪経済評論家≫
 三橋貴明 氏
 藤井聡 氏
 上念司 氏
 渡邉哲也 氏

≪戦略家≫
 エドワード・ルトワック 氏
 孫子(兵法書)

・コメント欄について
 閲覧者様方のコメント入力フォームを削除させていただきました。
ランキング

国際政治・外交ランキング

ためになったらポチっ!
とリンクをクリックしてね♪

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ