2017年11月10日

トランプ米大統領、韓国に巻き込まれる

トランプ米大統領、韓国の慰安婦外交に巻き込まれる!!

マジかよ!こりあっ!

よりにもよってビジネスマン上がりのトランプ大統領を、こんな形で巻き込んだらマイナスイメージにしか成らないと思うのだが……

慰安婦問題に関しては、日韓合意で互いに国連等の国際社会で相手国の避難や批判を行わない様にしているのに、見事に問題化させようとしている。

しかも政府自ら……

少なくとも両国間の間で合意が出来ているのに、韓国側が合意を守れない事を体現する行為を行うのは如何か?と思うのだが。

日本から見た場合、今回の韓国の態度は、国際社会で互いの批判を行わないと言う日韓合意に完全に反していると見なせます。日本が韓国に対して抗議した行為(あくまでも日本国内からの声明)は、国際社会で、では無く韓国に対しての声明ですが、韓国が米国を巻き込んで行った行為は、他国を巻き込んだ時点で、国際社会を巻き込んで行った批判行為とも見なせるため、ただでさえ虚偽の慰安婦像を撤去していないのに、韓国政府自らの二つ目の合意破りとも言えます。

日韓合意の精神は完全に韓国によって汚されました。(恐らく日本国政府自体も最初から日本との約束を守ってくれるとは思っていなさそうですが……)

トランプ大統領は元企業経営者なのだからこの様な、約束を破る様な事を行い、ましてやその出汁として自分が使われるのは、非常に嫌がるのでは無いだろうか。ましてや、今回の訪韓は元々計画には入っていなかったにも拘らず、たっての頼みと言う事で無理して言っているのに……

しかも、いきなり自称慰安婦の婆ちゃんにハグさせに行かせているし、コレでは韓国の対米外交の観点から見ても逆行なのでは無いかと不安を覚えます。


日本の立場としては、少なくとも中国と事を構えている状況が続いている限りにおいては、米国側に憑いてもらって、日本に向けられる軍事リソース緩和のための駒として存在してほしいものです。

米国としても変に韓国に裏切られて、日本列島の防衛負担を増やされる情勢を招きたくは無いでしょうから……

因みに中国の方がトランプ大統領を接待して時では領土問題等での国際的な誇張発信は無かったようです。



一応今回の米大統領の訪問は、朝鮮半島近海に空母三隻浮かべての軍事緊張を演出しての訪問となっていますが、コレによって韓国を米国側に引き留めておくことが出来るのであれば、海からの対中国牽制が機能するようになるでしょう。逆に韓国を中国に持っていかれる事になると、米国がロシアと同盟を組んで中国と対決する場合に、韓国が楔に成り兼ねません。

致命的なモノになるとは思えませんが……

但し、もし韓国が中国に付いた場合、日本と北朝鮮に対中軍事圧力が強めに掛かる事になるでしょう。そうなったら日本の軍事費増大もあり得るかもしれません。そうなればプライマリーバランス黒字化を掲げる日本に財務省は、更なる増税を行い、自殺者増産政策を推進するように政治家に圧力を掛けるかもしれません。財務省は国民の命より財政均衡が大事ですから、良い迷惑です……

日本にとって一番いいのは、韓国が米国側に憑いて、北朝鮮がロシア側に付いて、米露が同盟を組んで、日本や海洋アジア諸国と共に中国封じ込めの同盟として機能させる事でしょう。そして何より朝鮮半島には関わらない!

さてコレからのアジア情勢を乗り切るために、米トランプ、日安倍の両名がどの様に、このアホな難局を乗り切るのか見させてもらいます。(他人事じゃないはずなのに、他人事)

本日はココまで。


面白かったらランキングボタンをクリック

人気ブログランキング


nh01ai33 at 09:00国際 | 政治
プロフィール
ブログ主:無責任野郎
職業:今、無職

参考にした文献の著者
およびチャンネル、ブログなど

≪チャンネル≫
 地上波テレビ
 チャンネルグランドストラテジー
 THE STANDARD JOURNAL2
   アメリカ通信
 チャンネル桜
 虎ノ門ニュース(DHCシアター)
 国際政治チャンネル

≪経済評論家≫
 三橋貴明 氏
 藤井聡 氏
 上念司 氏
 渡邉哲也 氏

≪戦略家≫
 エドワード・ルトワック 氏
 孫子(兵法書)

・コメント欄について
 閲覧者様方のコメント入力フォームを削除させていただきました。
ランキング

国際政治・外交ランキング

ためになったらポチっ!
とリンクをクリックしてね♪

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ