2017年11月14日

北朝鮮情勢だけで空母三隻が来るわけない!?

現在、米国の空母が三隻も日本の近海に来ているんだが。

正直なところ、アメリカが北朝鮮を潰すには十分すぎる程の戦力化と思います。北朝鮮はまともな空軍を持っていないため、米国の空母打撃群によるピンポイントの物量戦略に対応できないと思われます。移動式のミサイル発射台も、米軍に見張られているので、もし戦争になった場合は、天地が裂けても北朝鮮の生存はありえないでしょう。


・・・どう見ても対北朝鮮ではなく、対中国のためだよね。(断言では有りませんが)


今回の北朝鮮有事にかこつけた空母打撃群の派遣は、完全に中国と北朝鮮の中を分断する為の戦略以外には、可能性が低いと思われます。

にも拘らず、何処のメディアも海洋国家独特のオフショアコントロールの概念から物事を考察せずに、日米両首脳の表立って述べている事だけが真実であるような報道をしている事に関しては、いかがなモノかと?と思います。

どちらにせよコレで中国が北朝鮮を切り捨てる可能性と、北朝鮮がロシア側になびく可能性が同時に上昇したのは間違いないと思う。

この期に及んで日本のマスメディアは、アメリカと北朝鮮が明日にでも戦争するかもしれないと煽りまくっている。(ブログ主の考えている事が正しいわけでは無いが)

日本のマスメディアは、あれほどまでに韓国を煽って日韓関係を悪化させる処置を取っておきながらも、今度は迂遠な形で日本人を煽り、韓国に対して経済制裁する様に仕向けている。

本当にマスメディアの劣化が激しい年になったものです。地政学的に朝鮮半島の混乱に巻き込まれない様にする情報操作の一環だと考えれば、腹の立ち具合も緩和されますが……

今後この事(マスメディアの情報操作)で、「我が国(韓国)が危機的状況の時に、歴史問題等を悪化させる事により、朝鮮半島情勢に介入しない口実にし、我が国(韓国)の国家の存亡を危機的状況に追いやる行為をした。日本は反省しる。あとついでに謝罪と賠償を……」などと言い兼ねませんので、アノ国は……

まあ世界的に歴史問題が日本の地政学戦略の下で撒き散らかされたらモノである等と言われ始めたら、マスメディアの連中の首をに三首はね飛ばせば良いと思います。(日本のマスメディアは覚悟の上で行っていると思われますので)

なおブログ主が言いたいのは、「米国と北朝鮮の戦争の可能性が全く無い」と言うわけではなく、限りなく低いと言っているだけです。不慮の事故により、戦争になる可能性も有りますので注意してください。


-----------

今回は米軍空母の話かと思いきやメディアたたきの話でもありました。

いつも通り書きますが、当ブログで書かれている事は、ブログ主の勝手な思い込みなので、ソレを前提の上でお読みください。

以上!


面白かったらランキングボタンをクリック

人気ブログランキング


プロフィール
ブログ主:無責任野郎
職業:今、無職

参考にした文献の著者
およびチャンネル、ブログなど

≪チャンネル≫
 地上波テレビ
 チャンネルグランドストラテジー
 THE STANDARD JOURNAL2
   アメリカ通信
 チャンネル桜
 虎ノ門ニュース(DHCシアター)
 国際政治チャンネル

≪経済評論家≫
 三橋貴明 氏
 藤井聡 氏
 上念司 氏
 渡邉哲也 氏

≪戦略家≫
 エドワード・ルトワック 氏
 孫子(兵法書)

・コメント欄について
 閲覧者様方のコメント入力フォームを削除させていただきました。
ランキング

国際政治・外交ランキング

ためになったらポチっ!
とリンクをクリックしてね♪

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ