2017年12月29日

左派メディアは日韓合意破棄の援護射撃をするのか?しないのか?


現在、韓国では日韓合意の作成の手続きについての検証を行っているみたいですね。いったい何がしたいのでしょうか?合意を破棄したいのでしょうか?


日韓合意と言うモノは、今現在、韓国が合意履行の義務の努力推進をしようとしていないので、現時点で合意は「破棄されている状態」と成っています。

日本人として、この合意を守らせる様な運動をすればよいのかどうか、判断に困るところである。

正直、現時点の様に、韓国が「合意を守っていない状態を保持している」事を維持させるべきなのか? 逆に合意破棄をさせてしまう様な圧力を掛けるべきなのか? どちらが日本国の国益にかなう事なのだろうか? 分からなくなります。(両方とも日本の国益になる様に外交を進めることが出来そうなので・・・)

ブログ主としては、韓国が日本に押し付けようとしている負担を、押し付けられない様な外交が出来ればベストかと思えます。(正直韓国と付き合いたくない)


★政府無視の民間運動が、日韓関係を破壊する。

この「日韓合意」自体が、「慰安婦問題に関して日本国政府主導で国際社会に訴える形で、真実を明らかにするつもりは無い。特定アジア民族や日本の左派メディアが撒き散らかしたフェイクニュースを否定するつもりはない」事を確約した文面に成っています。(現在の韓国民の言い分を肯定するつもりも無さそうだが・・・)

合意はあくまでも「いわゆる従軍慰安婦問題で、日韓政府間で、国際社会の前で批判し合わない」合意であり、穴があるとすれば、民間はこの合意を守る必要は無い事にある。

つまり韓国の民間での反日運動は、これからも続く事を否定しない合意。

しかし、これは日本国民にも当てはまる事である。

日本国政府では無く「日本国民主導の運動で、慰安婦問題の真実が世界に認知された場合はどうなるのか?」と言う疑問がある。

政府同士が勝手に納得しても、韓国もそうだが日本側の国民も構わず「いわゆる従軍慰安婦問題」がフェイクニュースである事を広める努力をし続けるだろう。


この民間運動が二間合意と合わさり、真実が認知されたときに日韓関係は完全に破壊されるものと思われます。


★「最終的かつ不可逆的な解決」の意味の二重性

この日韓合意では、冤罪を着せられても日本国政府は、韓国国民が日本国民に冤罪を着せて続けている事を批判する事は出来ない。

例え慰安婦問題が日本国を貶める冤罪である事が発覚しても、韓国国民は未来永劫、日本国民に冤罪を着せ続ける事に成功した。と思っているかもしれない。


韓国「やったー!マンセー!これで日本に批判されずに、日本人に冤罪を着せ続ける事が着るっ!」

・・・と勘違いする韓国人がいるかもしれないが、そう言う事には成らない。


逆に解釈をすれば、これは日本国民に対する冤罪が発覚しても、「永遠に日本国に対して冤罪を着せ続けている状態を合意によって維持させられる文面」と成っている。
今まで以上に民間での関係が悪化し、それを危険視した韓国政府が日韓関係を改善しようと考え、いわゆる従軍慰安婦問題がフェイクニュースであり日本国民は無実である事を肯定しようとしても、改善しようとする事自体が「不可逆的に反している事」と成るので改善事態が不可能なのです。

つまりこの日韓合意は、日本国政府に言わせれば、「韓国国民は、未来永劫、日本国民に嫌われる民族で居てね」と言う事では無いのか。

韓国政府が慰安婦問題で日韓関係を改善したいと思っても、「日韓合意で確定した日本国民に冤罪を着せた事を合意によって動かせないのだから、真実を明らかにして日本国民に謝罪する事さえも合意違反に成り兼ねない」のでは無いでしょうか。

この様に考えれば日韓合意は、本当のところ完全かつ完璧に日韓関係を破壊した合意なのでは無いだろうか?


-------------------

以上の事から、タイトルにもある左派メディアが韓国の合意破棄運動を援護する為の情報提示を行うのか? 行わないのか? ブログ主としてはどちらでも良いと考えることが出来ます。

日本国としては、この合意を行った時点で、目的が達成された可能性があるからです。

その様に考えれば、悠々自適に高みの見物を決め込むのも良いのでは無いでしょうか。


本日はココまで!!


そうゆう考え方も有るのかと思ったら
ランキングボタンをクリック

人気ブログランキング


プロフィール
ブログ主:無責任野郎
職業:今、無職

参考にした文献の著者
およびチャンネル、ブログなど

≪チャンネル≫
 地上波テレビ
 チャンネルグランドストラテジー
 THE STANDARD JOURNAL2
   アメリカ通信
 チャンネル桜
 虎ノ門ニュース(DHCシアター)
 国際政治チャンネル

≪経済評論家≫
 三橋貴明 氏
 藤井聡 氏
 上念司 氏
 渡邉哲也 氏

≪戦略家≫
 エドワード・ルトワック 氏
 孫子(兵法書)

・コメント欄について
 閲覧者様方のコメント入力フォームを削除させていただきました。
ランキング

国際政治・外交ランキング

ためになったらポチっ!
とリンクをクリックしてね♪

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
記事検索
  • ライブドアブログ